千葉のおばちゃん横丁

千葉のおばちゃんです。                                                              実生活に根ざしたテーマを取り上げ、日常に潜む美しさや楽しさなど再発見したことを、皆様と共有、共感できたらいいなと思い書いています。

 本サイトは広告が含まれています

夏休みのお昼ご飯対策!業務スーパーの大盛ミートソースで簡単ランチ

 本サイトは広告が含まれています

昨日の台風が私の地域では無事に過ぎ去ってくれて、本当にほっとしました。特に大きな被害もなく、家族も皆元気で過ごせたことが何よりです。

夏休み中は子供のお昼ご飯に頭を悩ませる日々が続いています。毎日、何を作ろうかと考えるのが一苦労ですね。子供はそうめんやそばなどの簡単なものを嫌がるので、選択肢が限られてしまいます。

 

昨日は台風の影響で買い物にも行けず、冷蔵庫の中は少し寂しい状態でした。そんな時に助かるのが、ストックしているレトルト食品です。昨日は「大盛ミートソース」を使って簡単にお昼ご飯を済ませました。このミートソース、業務スーパーで見つけたもので、我が家ではローリングストックとして常備しています。

 

半年ほど前から業務スーパーをよく利用するようになりました。初めて行ったときはその価格の安さに驚きました。もちろん、全ての商品が自分たちの好みに合うわけではないのですが、何度もリピートしたくなる商品もたくさんあります。「大盛ミートソース」もそのひとつです。

 

このミートソースはその名の通り、大盛サイズでたっぷりの量が入っています。たっぷりかけられるので、パスタがしっかりソースに絡んで満足感があります。味は少し薄めに感じるかもしれませんが、我が家では許容範囲です。子供もこのソースで作ったスパゲッティを喜んで食べてくれるので、忙しい日や買い物に行けない日に大助かりです。

 

業務スーパーでの買い物は、ついついストックを増やしたくなるほど魅力的です。価格が安いので、いろいろ試してみたくなりますが、気に入った商品はローリングストックとして常備するようにしています。特に、この「大盛ミートソース」は手軽に美味しいお昼ご飯が作れるので、在庫が減るとすぐに買い足すようにしています。

このミートソースがあったおかげで、台風の影響で買い物に行けなくても、子供に美味しいお昼ご飯を作ることができました。これからも業務スーパーをうまく活用して、毎日のお昼ご飯を工夫しながら楽しんでいきたいと思います。

 

主婦としては、家族が喜んで食べてくれるメニューを考えるのが一番のやりがいです。業務スーパーのように、お財布に優しく、なおかつ家族が満足する食材が手に入る場所は本当にありがたい存在ですね。これからもいろんな商品を試しながら、家族のための美味しいメニューを考えていきたいと思います。

お昼の大盛ミートソースです